カッコイイ体を作るには、まずは食事から!!

 

こんにちは!

ミッチーです

 

 

夏までにカッコイイ体になりたい!

そう思っている方は多くいるのではないでしょうか?

 

f:id:mmfmmkkvolcom:20180521234924j:image

 

カッコイイ体になる。と言っても、ただ筋トレをしているだけでは効率よく、筋肉を付けることが出来ません。

 

そこで、

 

今回は効率よく筋肉を付けることができる食べ物を紹介していきます!!

 

これを読めば、いつもの筋トレに、

また、これから始める筋トレの結果を

効率よく上げることができます。

 

 

 

「効率よく筋肉を付けるには?」

 

筋トレをして、体を鍛える、

また、体作りをするには、まずは食事からです!

 

その食事内容として、体作りに最も適している食べ物は、

 

 

「卵」です!

f:id:mmfmmkkvolcom:20180521235025j:image

 

なんだ、卵かとして持った方、

え、ササミじゃないの?と思った方、

疑問を抱いた方が居ると思います。

 

また、

卵 と言っても、卵黄はコレステロールを有するため、摂取し過ぎは良くないのでは?

という考えを持つ方もいます。

 

コレステロールを意識し過ぎて卵白飲みの補給の方もいたり…

 

確かに摂取し過ぎ は、良くないかも知れませんが、卵の卵黄には驚くべき効果があります!

 

 

そこで「卵」を筋トレ前後に摂取する重要性をお伝えします。

 

 

卵(主に卵黄)は栄養素が豊富な食品であり、食物繊維とビタミンC以外のすべての栄養素が含まれています。

f:id:mmfmmkkvolcom:20180522001942p:image

 

そして、これらの栄養素がタンパク質とともに筋タンパク質の合成作用を後押ししている可能性が示唆されています。

 

例えば、ビタミンAの代謝物質であるレチノイン酸は細胞の分化に関与し、筋細胞の分化を促進することがトロント大学の研究で明らかになっています(Halevy O, 1993)。

 


卵 (主に卵黄) は心臓病や糖尿病のリスク因子でなく、筋タンパク質の合成をサポートする有能な食品であることが示されています。トレーニング後にタマゴを食べるときは、卵白だけでなく、卵黄も一緒に食べることによってトレーニング効果が最大化されるのです。

 

この事実を知らずに筋トレをしていると、

筋トレをしているのになかなか筋肉が大きくならない。

伸び悩む…

と言った、不効率な筋トレになるでしょう。

 

f:id:mmfmmkkvolcom:20180521235705j:image

 

せっかく筋トレをしているのに、その努力をムダにはしたくないですよね。

 

なので、

ただ我武者羅に筋トレをするのではなく、

まずは食事から改善。

 

「卵」中でも卵黄の摂取を重視した食事をする事で、筋肉は大きくなってくれます。

 

なので、

筋トレをより効果的に行いたい方!

筋トレをしているけどなかなか効果が出ない方!

これから始める筋トレで、効率よく筋肉をつけたい方!

 

是非!「卵」を取ることを

頭に入れてみてください!

 

これまでの食事より、

これまでの筋トレより、効果が出ること間違いなしです!

 

f:id:mmfmmkkvolcom:20180522001413j:image

 

 

 

本日は記事を読んでいただきありがとうございました!