カッコイイ体は 食事から!ボディメイクの基礎を伝授!!

 

どうも!ミッチーです!

 

 

ここ数年の筋トレブームで、

トレーニング人口は日々増えています。

 

 

プロテインも、さぞ売れ行き好調でしょう。

 

サプリメントが重要視される一方、

普段の食事を軽んじてる方が多い気がします。

 

 

一番気を使うべきは普段の食事!

 

ボディメイクに限らず、私たちの生活は

食事が基盤になっていますからね。

 

そこで今回は、ボディメイクの基礎となる

食事法を、簡単に解説したいと思います。

 

 

f:id:mmfmmkkvolcom:20180618024716p:image

プロテインを摂るだけ」はもったいない

 

「筋トレをしたあと、

とりあえずたんぱく質を摂っておけばいい」

 

こういった考えの方が多いように思います。

 

これ自体は間違いではありません。

体の基礎ですから、たんぱく質は一番大切です。

 

 

ですが、単に「プロテイン」や「肉」を

摂取してるだけなら、非常にもったいないです。

 

せっかく筋トレをしているんですから、

もう一歩踏み込んだ食事法をマスターして、

効率よくボディメイクした方が良いです。

 

 

 

これからお伝えする事を知ることによって、

食事に対する心構えが変わります。

栄養素を理解して摂取する事で、

自然と体も健康的になります。

 

体が健康的になり、過不足なく

満たされた状態であれば、筋トレをすれば

効果は絶大!!  すぐに理想の体、

理想の生活を手に入れることが出来るでしょう

f:id:mmfmmkkvolcom:20180618025937j:image

 

 

しかし、知らずに生活を続けていると、

決して健康とは言えない状態で

生活しているので、せっかく筋トレをしているのに

 

思うように効果が現れない。

疲れが溜まる、などと良い結果に結びつきません。

「自分を変えたい」その意志でトレーニングを

始めたのに、何も変わらないのです

f:id:mmfmmkkvolcom:20180618025848j:image

 

そんなままではいけません。

 

 

 

カッコイイ体を手に入れるためには、

三大栄養素

意識した食生活を送りましょう

f:id:mmfmmkkvolcom:20180618030228j:image

「PFC」という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

これは頭文字をとった略称で、

分解するとこうなります。

 

Protein:たんぱく質
Fat:脂質
Carbohydrate:炭水化物

 


ここまでくると、何のことかわかりますね。

PFCとはすなわち、体を構成する

三大栄養素のことです。

 

PFCはカロリー(エネルギー)を生む特別な栄養素で、バランス良く摂れていると、ボディメイクの効率はグンと良くなります

 

f:id:mmfmmkkvolcom:20180618031420j:image

 

僕は普段、食べ物を摂取するのに、

カロリーを気にして食べる事はありません。

 

ですが、今自分が食べているものに、

どんな栄養素が含まれているのか?

その栄養素にどんな効果があるのか?

を意識して生活しています。

 

その結果として、僕はこれまで生きてきて、

太った事がありません

 

食べた分は当然動きますからね (笑)

 

 

今すぐ出来ることとして、

あなたが今食べているものは、また、

これから食べるものには、

どんな栄養素が含まれているのか?

 

これを頭に入れて生活してみましょう。

 

 

生活と、体の質が、格段に変わるはずです。

 

最後まで記事を読んでいただき

ありがとうございました!!